カテゴリ:洋菓子*( 5 )
クリスマスケーキ予約
 TB:羊さん

クリスマスの気分が高まる 大好きなアッコちゃんのひつじのクッキー。
クリスマスにはこんな風に自分で作れるのが一番好いのですが、入院が決まった為に今年はクリスマスケーキを予約しました。

b0001244_21264634.jpg
西武池袋のデパ地下にある「マキシム・ド・パリ」のケェキにしました。
敢えて、うちのシェフのケェキにしない辺りは、色々と思惑が在る訳でして。
兎にも角にも、すごく楽しみです。
大抵、クリスマスケェキは冷凍の為、味がかなり落ちてしまいます。
其れを打破出来てる事を祈りますw
[PR]
by nkyng | 2004-12-07 21:30 | 洋菓子*
いろいろモンブラン
b0001244_14264010.jpg






サロン・ド・テ・アンジェリーナ


b0001244_14274947.jpg











イナムラ・ショウゾウ



b0001244_14283279.jpg











キハチ



b0001244_14393959.jpg







アンリ・シャルパンティエ


b0001244_1444445.jpg










うちの店


[PR]
by nkyng | 2004-10-07 14:03 | 洋菓子*
◆鴫立亭@葉山
b0001244_20241534.jpg久々にケーキを食べに行きました。
モンブランとタルトタタンです(画像が悪くてすみませぬ)
最近食べてなかったせいか、甘く感じました。
店内はゆったりしていて気持ちもしっとりです。

金運を上げるには「黄色い甘い食べ物」がよいさうですw

参照:鴫立亭 葉山苑@葉山
[PR]
by nkyng | 2004-10-04 20:34 | 洋菓子*
シュークリィムが食したい♡
................................................................................
TB:miu こだわりシュークリーム(ディアモール大阪)
................................................................................

東京シュークリィム畑は池袋のナンジャタウン内に在るのですが、行きたいっっ!と思っております。
涎ものなシュークリィムが立ち並んでると、一体幾つ平らげてしまうか恐いのですがねw

しかしどうも、フードテーマパークは苦手。
近所のスイーツフォレストも入場した事がありませぬ。
同建物内のオリジーンヌ・カカオ、クオカクイーンズ伊勢丹は好く利用するのですが…
兎に角人混みが苦手だからやも。

b0001244_2321946.jpg










うちの店のシューアラクレーム


日本人って何故にこんなにショートケェキとシュークリィムが好きなのかしら?
ちなみにシューとクリィムの好みは皆人各々。
其れを伺うのが、私はなんか好きなのです。
[PR]
by nkyng | 2004-08-10 23:20 | 洋菓子*
鴫立亭 葉山苑@葉山
小さい頃、好く車で連れて来てもらった記憶が物凄く濃いのが鴫立亭
葉山の御用邸の近くに在って、今でも店迄ちょくちょく車を飛ばします。

大抵、並んでいれば購入する物は
プチガトー
 ◆タルトタタン
 ◆モンブラン
 ◆キャラメル
 ◆ミルリトン
 ◆ブリアン
 ◆フレーズシャンティー
 ◆プリン(葉山店のみ販売)
 ◆サンマルク
 ◆ノアゼット
焼き菓子
 ◆レザンヌ
 ◆フロランタン
 ◆ブルトンヌ
です。(結構購入致しますな;)
400円〜500円の商品が並びます。
私が好きな物はタルトタタンモンブランです。
以前はオレンジタルトと云う物があったのですが、今は作っていらっしゃらないさう。
一番大好きなだったのになぁ…クスン。

b0001244_20583843.jpg








定番のフレーズシャンティ


b0001244_2103134.jpg








苺が可愛い♡


b0001244_211271.jpg








外観は此のやうな瀟洒な一軒家


 ----------
  神奈川県三浦郡葉山町一色1964
  046-876-1682
  10:00〜20:00
[PR]
by nkyng | 2004-07-28 21:16 | 洋菓子*