カテゴリ:おやつ*( 9 )
チョコミント♪
b0001244_16192667.jpg
好き厭いがかなり分かれるチョコレイトとミント。
私は大好きなのです。
此の輸入物のチョコレイトのミント加減が丁度好くて、何枚でも食べてしまう〜っ!
(糖分の摂り過ぎは宜しく無いです)

チョコレイトのマッチングは…
オレンジとチョコレイト♡
苺とチョコレイト♡
ミントとチョコレイト♡
此の3通りが好きなのですがね。

日本では何故歓迎されないのか不思議です。
こんなに合うのにっっ♡
[PR]
by nkyng | 2004-09-20 16:22 | おやつ*
桃の生絞り♡
b0001244_231476.jpg
「デニーズ」に行つたら桃のフレッシュジュースがあつて、最近気に入つていたのでブログに書こふと思っていたらすつかり忘れてました。

そして、ショックな事に何時の間にやら「梨」と「巨峰」に変わつてましたさ。

う〜!
とっても美味しかつたんですよ〜♪
余りファミレスに入らなひので、久々だったんですが自分の中でかなりヒットでした。

また飲みたいなぁ…(いつも食べかけの画像だは)
[PR]
by nkyng | 2004-09-19 02:34 | おやつ*
パパイヤ
b0001244_1325085.jpg中国茶についてくるやうなドライパパイヤは好きなのですが、なかなか生を食す事が無かったので、買ってみました。
イマイチ熟して無かった所為か、ドライの方が美味しかったやうな気が致しました。
[PR]
by nkyng | 2004-09-10 13:03 | おやつ*
水晶の粒
b0001244_1618422.jpg
タピオカは水晶に似ている。

ココナツミルクに、ヨーグルトと牛乳を加えるのは自己流です。
タピオカはたっぷりと*
キャトルセゾン・トキオで購入した器がお気に入り*
[PR]
by nkyng | 2004-08-19 16:20 | おやつ*
桃を食すなるば「皮」付きで。
...............
TB:もも
..............
b0001244_1648176.jpgどうも、桃は汁が垂れてべたべたになるから、厭だわなんていってる方には
「皮付き」の儘食べて戴きたい。

粗塩に水分を含ませて、桃の産毛を優しく取り除く
 ↓
流水で塩分を洗い流す
 ↓
まるごと食す

…と、此れだけなのですよ。

「伊藤家の食卓」に応募しようかしらなんて思ったりもする今日此の頃。
まだ固い桃でも此れならば美味しく食せますよ。

此の岡山の桃は瑞々しくて、甘かったです♡
[PR]
by nkyng | 2004-08-16 16:43 | おやつ*
アイスクリーム
b0001244_1017388.jpg31アイスクリームには、独特な激しい色の変わったフレーバーがあるのです。
日本人には余り好かれないだろうな的な、笑

気分がちょっと好かったので、映画を観やうと出掛けました。
其の前に「シュレック2」とタイアップしたフレーバーを戴きました。
暗い處で撮影した所為で画像はちと不味そうですが;

 ◆プリンセスフィオナ…物凄くえげつない紫とピンクが素敵過ぎ★
     コットンキャンディ(綿菓子)味らしかった。

 ◆シュレックスワール…またまたえげつない紫とグリーン。
     グレープと青リンゴ味でパチパチするキャンディが好き。

ポッピングシャワーと云うフレーバーが、パチパチのキャンディーが入ってるので好きなのですが、此処には無かった様子。
たまにコーンにショッキングなカラーのアイスをダブルで食べるのも、幸せなのです。
[PR]
by nkyng | 2004-08-12 00:27 | おやつ*
生食プルゥン
b0001244_15203582.jpg実は生まれて初めて、生のプルゥンを購入してみました。
所謂、プラムなのでせうか…?
調べてみませうかねw
食べた感じはソルダム、プラムでしたよ。

最近、体調が優れずどうもいかんですな…うむ。
[PR]
by nkyng | 2004-08-08 15:24 | おやつ*
あんみつ*
先日、はん亭に伺った時、御土産にして戴いたあんみつをすっかり忘れていた。
冷蔵庫に保存していたので大丈夫であらうよ、と開けてみた。

見た目、問題無さそうなので戴いちゃいましたw

赤えんどう豆寒天、あっさりした甘さのこしあん西瓜キウイ干し杏が入っています。
夏は下町スイーツが胸きゅん
毎日、ケーキを見ているのでついついこちらに足が向く…うむ

b0001244_13525556.jpg








別に黒蜜が付いていました
小さな御弁当ケェスに収まってます



危険ですから真似せぬやうw
此の時期、食中毒には注意して下さい*
[PR]
by nkyng | 2004-07-27 14:23 | おやつ*
菫のキャンディ
バイオレットキャンディ…
なんて可愛らしい物なんだ…と、即買いしました。
フランス製*


b0001244_13135351.jpg








パッケージのオジ様が粋*


b0001244_13135338.jpg







花の形のキャンディ*


薄紫色に花の香りがついています。
菫の味かは微妙なのですがねw
[PR]
by nkyng | 2004-07-26 13:15 | おやつ*