<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
き久月@谷中
TB:山口のお土産。

ゆず味の外郎はどうも無かった様子です…
残念…
ゆず味と云えば、き久月の「ゆず餅」。
求肥に味噌餡がくるまれた「あを梅」も名菓です。

b0001244_2240346.jpg









き久月店内。


b0001244_2241450.jpg









今回購入した和菓子♡


b0001244_224136100.jpg









ゆず餅はこんな感じ。

[PR]
by nkyng | 2004-09-27 21:59 | 和菓子*
今年最後のすいかジュース
b0001244_21401517.jpg今年最後のすいかジュースをあけの茶屋で戴きました。
西瓜が無く成ってしまったら、此のメニゥは無く成ってしまうそうです。
とっても残念。
あっさりした程よい甘さです。

此処はとしまえんの中に入らなくても利用できるので、近所の方がお茶をしたりしています。
蚊に刺されながらも、しっとり落ち着いてゆっくり出来ます。

----------
 としまえん内
 03-3926-7180
[PR]
by nkyng | 2004-09-27 21:45 | 喫茶店・カフェ*
アヂト@駒沢
b0001244_22143433.jpg
此処は夜にたまに行くカフェです。
昨日は車で行き、観音大王のアイス(ホットが飲みたかったのですが、間違えられてしまいました)を飲みました。
わんちゃんも入れるのですよ。
関西ちっくなメニューも楽しいです。
ただ、駅から遠いのが難点かと。

 ----------
  世田谷区駒沢5-16-1
  03-3703-8181
[PR]
by nkyng | 2004-09-21 22:22 | 和み憩ふ*
チョコミント♪
b0001244_16192667.jpg
好き厭いがかなり分かれるチョコレイトとミント。
私は大好きなのです。
此の輸入物のチョコレイトのミント加減が丁度好くて、何枚でも食べてしまう〜っ!
(糖分の摂り過ぎは宜しく無いです)

チョコレイトのマッチングは…
オレンジとチョコレイト♡
苺とチョコレイト♡
ミントとチョコレイト♡
此の3通りが好きなのですがね。

日本では何故歓迎されないのか不思議です。
こんなに合うのにっっ♡
[PR]
by nkyng | 2004-09-20 16:22 | おやつ*
桃の生絞り♡
b0001244_231476.jpg
「デニーズ」に行つたら桃のフレッシュジュースがあつて、最近気に入つていたのでブログに書こふと思っていたらすつかり忘れてました。

そして、ショックな事に何時の間にやら「梨」と「巨峰」に変わつてましたさ。

う〜!
とっても美味しかつたんですよ〜♪
余りファミレスに入らなひので、久々だったんですが自分の中でかなりヒットでした。

また飲みたいなぁ…(いつも食べかけの画像だは)
[PR]
by nkyng | 2004-09-19 02:34 | おやつ*
忍耐
b0001244_17371858.jpg
躾は或意味、飼い主の忍耐とも云へるのです。
可愛らしい瞳でくぅくぅ鳴けば、心もぐぐっと動く物です。
耐えねば…焦

此の子トイレの躾が大変なのです。
ラブラドールの時は樂だったなぁ…

大きく成ったら、もっと毛がもこもこしてくるらしいので、楽しみですがねw
[PR]
by nkyng | 2004-09-13 17:35 | 犬*
子犬が來ました…♡
ずっと欲しかった「ジャックラッセルテリア」です。
今日から家の住人(?)の仲間入り♡
b0001244_20575983.jpgb0001244_20581615.jpg
[PR]
by nkyng | 2004-09-11 20:58 | 犬*
パパイヤ
b0001244_1325085.jpg中国茶についてくるやうなドライパパイヤは好きなのですが、なかなか生を食す事が無かったので、買ってみました。
イマイチ熟して無かった所為か、ドライの方が美味しかったやうな気が致しました。
[PR]
by nkyng | 2004-09-10 13:03 | おやつ*
◆ラウンジカーテン@目黒
此処は私が好く伺ふ夜カフェのひとつです。
カーテンで区切られた個室ちっくなラウンジ。
近所の「アヂト」に行った後、遅く迄やって居るので移動しました。
b0001244_1922190.jpg









杏仁豆腐が美味ですよ♡


 ----------
  目黒区目黒2-11-8 B1、B2
  03-5436-4445
[PR]
by nkyng | 2004-09-05 19:10 | 和み憩ふ*
◆スターバックスコーヒー@豊島園
b0001244_1382952.jpg新しく出来た店舗です。

体調不良で親戚の家でお世話になっている間、毎日通っています。

取り敢えずタンブラァMとSを気分に合はせて持って行きます。
20円引きになるし、塵の削減に成るので好いですよ。

エスプレッソフラペチーノのダブルショットのTallをのんびり飲みました。
[PR]
by nkyng | 2004-09-03 13:21 | 和み憩ふ*